電子回路入門 #02 開けてみた

早速あけてみる。

わーい。なんかパーツ入れみたいのに部品が入ってる。こういうのスキー。

ミニ四駆いじっていたころを思い出す。(歳がバレる。)

 

テキストに回路図ぽいのが書いてあるけど物理はもうすっかり忘れちゃっているよ。

でもめげずにとりあえず手を動かしてみるところから。理論は後。理解はあとからついてくる、はず。(この考え方、まだ慣れない。)

 

さて、読み進めてゆき、STEP4 PICの基本回路まで来た。

ちょっと説明が・・・シンプル?とても簡単なことのように済ませられているような気がしてならない。しかしこちらはとても不安である。基盤みたいなのにこの部品たちをぶっ刺してしまって良いのだろうか?

 

やってみた。(刺せるように刺した。)

f:id:Joyner:20150604232854j:image

 

わ、わからん・・・。

私この入門編以前のレベルだわ。

 

ということで、なんかお金もったいない気もするけれど、おとなしく基本編からやることにする・・・。

「キットで遊ぼう電子回路No.1 基本編vol.1」お買い上げ。チャリーン。

しくしく。

 

晴さんを目指してがんばる。