VMwareの分からないところメモ

分かったら追記します。

 

VMwareのわからんちんメモ:

・別ホストを元にテンプレート化するとその設定が保存されている。ネットワーク設定、ホスト設定など。そのテンプレートを元に仮想マシンを作成しようとすると、たとえば「指定したポートグループがないよ!」などと怒られる。

・これは、あるホストで作成した仮想マシンを別ホストに移行しようとしても同じことが起こる。

・そしてテンプレートの修正はできないぽい。

 

⇒とりあえず、作り直してしまった方が早い、ということで上記の仕組みが分からぬままやり直ししました。

 本質的じゃないところで悩まないポリシーで前へ進む。しかし気になるは気になる。